新しい時代を担う博士人材を求める企業と、企業での活躍を目指す博士が、互いのマッチングを図る<オンライン>交流
の場を提供します。D2以上の方だけでなく、将来の企業研究・交流の場としてD1の方もご活用ください。皆様の積極的なご参加をお待ちしております。
【イベント名】
博士・ポスドクのための ジョブフェア2022
【開催日時】
2022年10月20日(木)、21日(金) 9:50~17:30(予定)
【参加方法】
オンライン
【対象者】
博士後期課程学生(DC)・博士研究員(PD)
【内容】
博士人材(博士後期課程学生とポスドク)を対象としたマッチングイベント
参加企業40社(詳細別添ポスター参照)
タイムテーブル等詳細→https://pgd.tohoku.ac.jp/phdc/support/jf2022/
【言語】
日本語
ポスターや動画の作成は日本語を推奨しております。
また当日も日本語でコミュケーションを行って頂きますので
留学生の方は日本語でコミュニケーションができる方
【参加枠】
兵庫県立大学より1名
【参加確定後のスケジュール】
8/19 参加確定通知
8/23-29 プレゼンター説明会
9/12-16 プレゼンターグループ練習(いずれかの日程で2時間程度)
10/3 提出物締切日
10/13 Google共有ドライブ、YouTube等で企業情報閲覧開始
10/13am, 10/14am オンラインツール接続テスト
10/20-21 本番
【参加確定後の準備物と提出物】
第1部Drプレゼン開始時に、参加企業の方全員に向け、1分間スピーチがあります。
提出物は以下3点です。
①アブストラクト(最低200字、推奨250~300字)
②ポスター(16:9ワイド画面版)
③3分動画(MP4、150MB以下)
【その他留意事項】
・Drプレゼンターは2日間の内の午前に仮想個別スペースにてプレゼンを行い
企業参加者がスペースを自由に訪問します。(プレゼンを行わない日の午前の入場はできません)
午後は開催日2日間の参加が必須となります。(やむを得ない事情のある方はエントリーフォームにその旨記載しください)
・割り当てられたグループ練習とオンラインツール接続テストの参加必須です。
(参加確定後の提出物の内容確認やプレゼンの事前指導などは必要に応じ大学にて行います。)
【申込方法】
まずは産学連携・研究推進機構へご連絡ください。
取りまとめ後、申し込み方法をご本人へ連絡させていただきます。
【申込締切】
産学連携・研究推進機構 締め切り 2022年8月16日(火)
【申込・お問い合わせ】
産学連携・研究推進機構
担当:五十嵐
Mail: sangaku@hq.u-hyogo.ac.jp
Tel: 079-283-4560